日本一ゆるい中小企業診断士のブログ

経営についてゆるく書いていきます。

怒りと規律

こんばんは。せのろんです。

 

今シーズンは欧州で活躍する日本人が増えています。

今週は香川真司選手がゴールも決めて活躍したのがうれしい限りです。

スペインの2部ですが、まだまだ通用するということを見せつけてくれて、このまま1部昇格となれば更なる大舞台での活躍も期待できます。

 

その中でもポルトガル中島翔哉選手が気になります。

なんでも、試合には途中出場で出たのですけども、監督にすごく怒られていたのですよね。

日本代表の試合ではいろんな方が指摘していますが、自由に動きすぎて規律を乱している部分があるようなのですが、誰も怒ったりはしません。

目に見えないところで指摘されているのかもしれませんが。

 

ヨーロッパといってもポルトガルはラテン系で感情的になるということは珍しくないのかもしれません。

しかし、人前で激高しチームメートが止めるまでの事態はなかなかないでしょう。

怒られたことで委縮しなければよいのですが。