日本一ゆるい中小企業診断士のブログ

経営についてゆるく書いていきます。

大谷翔平選手がメジャーで三試合連続ホームランを打てたわけ

こんばんは。せのろんです。

 

大谷選手が、3試合連続ホームランの大活躍とのことです。しかもピッチャーとしても160キロ以上投げるんですから、凄すぎるとしか言いようがない。

 

大谷選手がここまで活躍できるのは、彼自身の才能、努力、運、など様々な要因があると思いますが、私には詳細な分析なんかできません。

でも、これだけは言えます。彼がホームランを打てたのは、彼自身があの場に立ち、あのボールを打つということを選択したからに外なりません。

同じように高い能力をもってしても、何もしなければ、決断し行動に移さなければ、何も結果はでないということです。

もちろん、行動したからといって、必ずしも素晴らしい結果がうまれるわけではありません。しかし、そこに至るまで、何を行い、何を行わないか、その選択の連続が、今回の結果につながっているのだと思います。

 

あのような活躍をみると、自分も行動しなければいけないと奮い立たされます。