日本一ゆるい中小企業診断士のブログ

経営についてゆるく書いていきます。

スポーツの見せ方

こんばんは。せのろんです。

 

今日もラグビーのワールドカップをテレビ観戦していました。

雨にも関わらず、お客さんも沢山スタジアムに足を運んでいるようでよかったです。

ラグビーは、オリンピックでは活躍しないようなチームでも強い国が多くて、これをきっかけに国がもっと知られるようになったらいいなと思います。

 

今回の大会ですごいなと思ったのは、ネットに上がっている動画を観たのですけども、カメラが臨場感のある角度でとっていたり、キックの飛距離が見えるようになっていたりと、テクノロジーを活かしたものとなっていることです。

ただ見せるだけではなく、演出があることによって、より親しみやすいようになることは確かでしょう。

 

そういえば、フェンシングは協会の太田雄貴会長の改革で、ド派手な演出により会場が大盛り上がりになっていると聞いたことがあります。

見せ方によってコンテンツの価値が上げるということは、スポーツでも大事ですね。