日本一ゆるい中小企業診断士のブログ

経営についてゆるく書いていきます。

替えのきかない人の問題

こんばんは。せのろんです。

 

イングランドサッカープレミアリーグのマンチェスター・シティの調子が上がらないようです。

まだまだシーズン序盤であるのですが、ライバルのリヴァプールの調子が良いこともあって、問題視する声もあります。

調子が上がらないのは、主軸の選手が故障し欠場していることが原因と言われています。

 

替えのきかない選手が欠場すると、チーム力が落ちてしまうのは、予測できることなので事前で対策をとらなければなりません。

しかし、問題が表面化していないので、なかなか対策をとることに気が付かないということがあります。

日本代表でも、大迫選手という替えのきかない選手が怪我をしたということで代わりの選手を招集していますが、チームがどう変わるかわからないところです。

アジアの二次予選では問題は起きず、普通に勝つことでしょう。

しかし、勝つと問題が明らかにならず、最終予選や本大会まで解決できないかもしれません。