日本一ゆるい中小企業診断士のブログ

経営についてゆるく書いていきます。

夏の終わり

こんばんは。せのろんです。

 

もう8月も終わりが近づいてきていますね。

その割にはまた暑さが戻ってきて、体力的に厳しい日が続きますが。

大阪では小学校は今日から始業のようです。

私が子供の頃は、9月1日が始業式だったので、変わってきているのでしょうね。

 

季節はまためぐってくるとはいえ、今は今しかないので、過ぎ去っていった日はもう戻ってこないわけです。

特に意識もしない間にいつの間にか歳を重ねていって、そして最後には死んでしまう。

人生ってそんなものだと思うんですよね。

小学生の時の夏休みなんて、とても長く感じて永遠に続くように思えていたけども、今は季節があっという間に過ぎていく。

ゆっくりとですが確実に歳をとっていくわけです。

 

なので、何かを始めようと思ったら、今やるしかないと思うのですよね。

遅すぎるということはなく、できるのなら今しないといけない。

 

季節柄でしょうか、感傷的にそんなことを考えました。