日本一ゆるい中小企業診断士のブログ

経営についてゆるく書いていきます。

オリンピックへの期待

こんばんは。せのろんです。

 

今日は体育の日でした。

月曜日の祝日が続いているので、何が何の休みかわからなくなっていますが、もともとは体育の日は10月10日で、前回の東京オリンピックの開幕の日でした。

 

前の時には、この時期に開催していたのですね。

2020年も、今の時期に行えればいいのでしょうが、他のスポーツとの兼ね合いなどもあるので難しいみたいですね。

 

2020年のオリンピックを招致するための最終プレゼンテーションをテレビで観ていましたが、結果が出る前に、ああこれは東京だな、と思ったものです。

なぜなら、東京だから日本だからということを除いても、一番感動したし分かりやすかったからです。

まさにプレゼンテーションの力を目の当たりにしました。

感動したことは覚えているのですが、具体的にいくらお金がかかるのか、ということは全然覚えていないんですよね。

当初の予算より膨らんでいるとの話ですが、成功してほしいです。