日本一ゆるい中小企業診断士のブログ

経営についてゆるく書いていきます。

万国博覧会で見たいもの

こんばんは。せのろんです。

 

2025年の万国博覧会の開催が大阪で行われることが決定しました。

私は前回の1970年の時には生まれていなかったので盛り上がりは分からないのですが、月の石が大変な人気を博したということは知っています。

 

今回はどんなものが目玉になるのかわかりません。

ただ、今から7年後の開催ということで、さらに科学技術は進歩しているはずですから、想像もできないものが出展されることでしょう。

このような世界的なイベントが大阪で行われるということは、大阪に住む私としてはとても楽しみで仕方ありません。

大阪にいると、東京にいくのでさえハードルが高く感じられてしまうんですよね。

3万円の川というやつです。

 

通信技術が発達しても、やはり移動手段というものは必要ですよね。

時間は短縮されていますが、コスト面というものはあまり変わっていないように思えます。

低コストで移動できる画期的な技術を万博で見たいものです。