日本一ゆるい中小企業診断士のブログ

経営についてゆるく書いていきます。

自分を活かす行動力

こんばんは。せのろんです。

 

タイの洞窟に閉じ込められていたという少年たちが、無事救助されたというニュースが入ってきました。

日本だけでなく、世界的に注目されていたようで、あのイーロン・マスクも救助を手助けするため現地入りしたとのことです。

 

このような注目された事件が起きた時に、有名な実業家が手助けをすることはよくあると思います。

しかし、自分のもつ技術を活かし、しかも安全性確保のためのテストを行ったうえで、現地入りするという行動力をもつ人はそうそういないと思います。

売名行為だ、などと否定する人もいるかもしれませんが、このようなことは真似したくてもできない、偉大な行為でしょう。

 

ビジネスで成功する人は、自分の信念のもと、行動できるひとなのではないか、と思います。

もちろん、そのようなひとはきわめてまれで、普通の人は挫折したり失敗してしまうとは思うのですが、行動力をもつということは見習いたいものです。