日本一ゆるい中小企業診断士のブログ

経営についてゆるく書いていきます。

エアギターできますか?

こんばんは。せのろんです。

 

夏の終わり、季節の変わり目でそんな気分になったのか、ちょっと自分のことを見直そうと思ってみました。

自分でできることって何だろうと考えてみたんです。

そこで思いついたのが、「エアギター」です。

エアギターは、音楽に合わせてギターを弾いているふりをして自己表現をすることです。

音楽にシンクロすることとか、見た目のインパクトなどで評価が決まり、世界大会も行われているようです。

 

自分にできるかどうかやってみようとしたのですが、どうしてもできません。

誰も見ていないのですが、いざやろうとすると、恥ずかしさや気まずさなどがあってできないのです。

しかしながら、本物のギターを弾くことはできるのです。

 

これは、どういうことなのか考えてみましたが、よくわかりませんでした。

自分を表現するということって難しいのでしょうね。

 

行動を起こそうとするとき、一番の障害は自分自身ということを改めて感じました。