日本一ゆるい中小企業診断士のブログ

経営についてゆるく書いていきます。

縁の下の力持ちへの感謝

こんばんは。せのろんです。

 

今日、近所のハンバーガーチェーンの前を通ったのですけども、週末お休みになるとのことです。

週末は稼ぎ時になるはずなのに、なぜ休みなのかと思ったのですが、G20で高速道路が使えず流通が滞るため、必要な物資が届かないとのことでした。

 

我々は普通の生活を送っている限りは、物があるのが当たり前と思ってしまいます。

蛇口をひねれば水は出るし、アマゾンで頼めば翌日には商品が届きます。

しかし、それは当然のことですが支えてくれる方々のおかげでしょう。

 

インフラを支えてくださる仕事をしている方は、供給が途切れないように忙しくて休めない、なんてこともあるかもしれません。

今回、高速道路が数日使えないくらいで、物流が止まってしまうということでインフラ重要さを改めて認識しました。

 

動かなくなったときだけでなく、普段でもインフラの重要性を認識し、そこで働く方への感謝は忘れないようにしたいです。