日本一ゆるい中小企業診断士のブログ

経営についてゆるく書いていきます。

バカは風邪ひかない

こんばんは。せのろんです。

 

バカは風邪ひかないって言います。

私はしばらく風邪をひいたことがありません。

この二つから、じゃお前はバカなんだな、と思ってはいけません。

 

それは、間違った推論だからです。

後件肯定の虚偽っていいますね。

今回は、論理の話ではなく、話の中心は、私は風邪をひかないということです。

それは、バカだからというわけではなく、そうなのかもしれませんが、かなり気を使っているからです。

 

風邪をひくと辛いし、周りに迷惑をかけるので、ひかないことにこしたことはないですよね。

なので、昨日みたいに寒くなって、調子が悪くなるなと思ったら、葛根湯という薬を飲んで、十分に睡眠をとるようにしています。

体を冷やさないように厚着をすることもしていますね。

あとは、普段から手洗い、うがいをは外出から戻ったら絶対やるようにしています。

 

誰しも風邪をひこうと思ってひく人はいないと思うので、予防できるようにしたいものです。