日本一ゆるい中小企業診断士のブログ

経営についてゆるく書いていきます。

人生を変える瞬間

こんばんは。せのろんです。

 

今年もM-1グランプリが行われました。

ただのテレビ局の企画を超えた盛り上がりを見せていますよね。

漫才をテレビで観る機会のない人にとっては、珍しいこともあるのかもしれません。

 

この大会で優勝したり、目立った活躍をすると仕事が増えて一気にスターダムにのし上がることがあるのも、注目されているからこそだと思います。

何か、大きなチャンスが巡ってきて、それをものにするか、しないかで人生が大きく変わるということが、あると思います。

それは芸能人だからということではなく、一般人でもそうです。

チャンスをつかめればいいのですが、逃してしまうこともありますよね。

そういうときは、どうしたらいいのでしょうか。

 

過ぎたことを悔やむより、切り替えて再チャレンジするほかないでしょう。

M-1をみても優勝できなくても活躍する方は多いので、その場の勝ち負けだけにこだわる必要はないかな、と思います。