日本一ゆるい中小企業診断士のブログ

経営についてゆるく書いていきます。

人を動かす力

こんばんは。せのろんです。

 

一番欲しい力って何でしょうか。

人を動かす力が欲しいという人は多いのではないでしょうか。

商品を買ってもらうにも、職場の人に働いてもらうにも、あるいは恋愛にでも使える力であると思います。

しかし、人間の行動は予測するということが難しいのでこの力を得ることは難しいでしょう。

 

先日、テレビ番組の企画で、ある芸人さんを檻に閉じ込められてそれを公開するというイベントがありました。

夜中の放送だったのですが、人が殺到し危険なため企画が中止するという事態になりました。

 

人が檻に入れられていることを見るということにそれほど価値があることなのでしょうか。

今回は無料だったのですが、もし有料だったらいくらまでお金を払うのか、なんてことも考えてしまいます。

何が人を動かすかよくわからないといえるでしょう。

 

人の行動は予想できない以上、試行錯誤を繰り替えす人がこの分野では強いのかもしれませんね。