日本一ゆるい中小企業診断士のブログ

経営についてゆるく書いていきます。

クレーンゲームの判断

こんばんは。せのろんです。

 

ゲームセンターにクレーンゲームってありますよね。

そこでしか取れない景品を目当てに遊ぶ人も多いと思います。

私は、下手なのでやりません。

中には取れなくても、その過程が楽しいという人もいるでしょうが、私は取れない悔しさの方が多いのでやりません。

 

そんなクレーンゲームについて聞いた話。

話をしてくれた方も苦手で、中々取れなかったみたいです。

取れずに帰ろうとしたところ、それを見ていた店員さんが、取りやすいところに景品を移してくれて無事取れたとのことです。

 

この店員さんはよい判断をしましたよね。

何も取れなかったら悪いイメージで帰ることになりますが、取りやすくしてもらって取れたら、いい店だったとよいイメージで帰れます。

すると、また次も遊ぼうというようにリピーターになる可能性が上がると思うのです。

下手なユーザーからは十分な利益を得られるので、気持ちよくなってもらう対応が大事でしょう。