日本一ゆるい中小企業診断士のブログ

経営についてゆるく書いていきます。

ブログ開始から1年

こんばんは。せのろんです。

 

今日でブログ開始してから1年経ちました。

なので、365記事目になります。

日付をまたぐことがありましたが、朝になるまでには毎日更新することができました。

 

そもそもブログを始めた目的としては、文章を書く練習をすること、毎日継続することで何かをやり遂げるという経験をもつこと、でした。

私はかなり飽きっぽい性格なので、一つのことをやり続けることが苦手なのですが、何かをやると決めてそれを続けることをやりたかったのです。

普通の日記だったら、続けられなかったことでしょう。

ネットにアップすることで、日付も記録されるのでやらなければならない、という気になるからです。

ただ頑張ろうというのではなく、何かしらの決まりを作ることで実行に移せるということでしょう。

 

400文字以内、テキストのみという条件で継続することができましたが、今後はもっと内容を濃くしていこうかなとも考えています。