日本一ゆるい中小企業診断士のブログ

経営についてゆるく書いていきます。

雨が降るときには

こんばんは。せのろんです。

 

今日はあいにくの雨でした。明日も雨らしいのですが、いやですね。

梅雨に入ったらこのような日がずっと続いていくのですけども。

 

朝から雨が降っているのならば、傘を持っていけばいいのですが、外出先で急に雨が降り出すと厄介ですよね。

そういうときには、コンビニで傘を買うのですが、何回も同じようなことがあると、傘が何本も溜まっていくことになりますよね。

 

昨日は夕方から急に雨が降ったのですが、私が伺った店では、傘の貸し出しをしていました。

これはうまい手ですね。傘を貸し出していることを知っていれば、雨の日にはその店に行くようになるでしょう。

また傘を借りた人が、傘を返すために再び来店することも期待できます。

コンビニで売っているような傘を使えば、投資額もわずかで済みます。

雨の日には、気分も晴れないことが多いのですが、このようにチャンスととらえ、取り組みを行っていくのもいいかもしれませんね。