日本一ゆるい中小企業診断士のブログ

経営についてゆるく書いていきます。

チャンスとリスク

こんばんは。せのろんです。

 

サッカーワールドカップロシア大会の、日本代表のメンバーが発表されました。

サプライズということもなく、予想通りの結果だったと思います。

監督交代で、本大会の結果はどうなるか、誰もわかりませんが、応援していきたいとは思っています。

 

メンバー発表で気になったのは、ガンバ時代から注目していた井手口選手の落選です。

もともとポテンシャルのある選手で、若手で伸びしろもあり、予選では活躍した選手なのですが、海外移籍後試合の出場機会を無くしたことによるコンディション低下のため落選となったようです。

日本人選手が海外移籍をするときには、サッカー観の違いや、言葉の問題が壁になり、出場できなくなる可能性はあるため、予測できたことではあります。

海外移籍というチャンスはリスクを伴うものではあり、それが裏目にでてしまったようです。

 

もちろんワールドカップが全てではないので、今後の活躍に期待したいです。