日本一ゆるい中小企業診断士のブログ

経営についてゆるく書いていきます。

顔を見ればわかる

こんばんは。せのろんです。

 

今日は、プロボノの説明会に行ってきました。

プロボノとは、もとは公共善のためにという意味らしく、ビジネスパーソンがその経験を活かし、社会活動を行っているNPO等を支援することらしいです。

 

そこで思ったのは、みなさま顔が輝いているってことです。

美しい顔っていうのは、こういうことをいうのでしょうね。

イケメンであるとか美人であるとかそういうことではなく。

世の中を良くしようということを、辛いとか義務感からではなく、自らの喜びとして楽しんで行っている顔つきという感じがします。

こういう顔の人と、一緒にお仕事をしていきたいなと思いますね。

事業計画より顔つきって大事だなって思いました。

 

私は結構冷めていて、常に冷静に物事を見ているところがあるので、つまらない顔してるのじゃないかなーって思うのです。

なので、自分を変える意味でも、プロボノに参加して、輝いた顔になれたらいいなと思います。