戦略的な商品
こんばんは。せのろんです。
この度、マイクロソフト社からSurfaceGoの発売が発表されました。
私はSurfaceProの愛用者でこの日記もそれで書いているのですが、欲しいと思ってしまいました。
SurfaceGoは、iPadに対抗するための商品らしいのですが、よくできた商品だなぁと思います。
SurfaceGoのターゲットはライトユーザーなのかなと思います。
今の若い世代はスマホですべて済ませるので、パソコンが使えないひとも多いと聞いています。
そのような若い世代をターゲットにするなら、Surfaceのかっこいいデザインと、タブレットになるというのはとても価値があると思うのです。
教育機関向けにもなるでしょうし。
パワーが非力という欠点がありますが、このターゲットなら許容できるでしょうし、ここから既存のProやBookの購買に繋げることができると考えれば、戦略的な意図のある商品といえるでしょう。