日本一ゆるい中小企業診断士のブログ

経営についてゆるく書いていきます。

自分のPPM

こんばんは。せのろんです。

 

スペインで行われた世界マスターズ陸上で、45歳以上の男子400mmリレーで日本代表が優勝したというニュースがありました。

これには、私は驚きました。

なぜなら、武井壮さんがメンバーに入っていたからです。

しかも、北京五輪の銀メダリストである朝原選手とチームメイトだなんて。

 

武井壮さんが、すごいなと思うのは、テレビに出てきたときは、〇〇の倒し方というネタで笑いをとっていましたが、いつの間にかそういうことをやらずに、自分の強みであるアスリート目線の取材や、チャレンジの企画をやるように立ち位置を変えていることです。

 

同じことをやっていても確実に飽きられるので、飽きられないよう自分の強みを前面に活かし、その延長で自分の好きなことをして世界大会にでる。

この自己プロデュース力には感嘆いたします。

 

PPMの考え方のように、周りに合わせて自分の武器を変えていくことは大事であると思います。