日本一ゆるい中小企業診断士のブログ

経営についてゆるく書いていきます。

中小企業診断士の日

こんばんは。せのろんです。

 

今日は中小企業診断士の日でした。

この前後一週間で色々イベントがあるらしいです。

診断士の知名度はまだまだ低いので、これを機会に世の中の皆様にもっと知っていただけたらいいな、と思います。

 

私は、診断士をとってから色々な人と知り合うことができたのが一番よかったことですね。

今まで職場と家の往復だったことが、仕事終わった後に交流会とか、休みにも活動をしたりとか充実した日々を過ごしています。

 

ただ今考えてみると、こういう活動というのは診断士がなくてもできるんですよね。

なのでむしろ、今までやってないのはもったいなかったなーとも思っています。

今後、AIの進化もあり、誰でもできる仕事というものは人間がやる必要がなくなり、より付加価値の高い独自性の高い仕事を行うことが求められると思われます。

そのため、自分自身を磨くことがより求められ、資格をとることはその手段としては有用であると思います。