日本一ゆるい中小企業診断士のブログ

経営についてゆるく書いていきます。

人を喜ばせる方法

こんばんは。せのろんです。

 

春になり新生活となる方も多いですね。

twitterを見ていると、大学に合格しましたとか資格を取りましたとか就職が決まりましたとかいうツイートが流れてきて、知らない人のことでも嬉しくなります。

何でもいいんですけど、頑張って結果が出た人がいたら、自分のことではないけど嬉しいという気持ちになりますよね。

 

私が最近嬉しかったことは、地域の活動で大学生と話すことがあったのですが、私のことを見て中小企業診断士を知り、自分も目指したいと言ってくれたことです。

こんなことを言われると全面的に応援したくなります。

相手のためということであるのかもしれなけど、結局自分のためなんですよね。

 

新しい生活に飛び込んだ方も、先輩や上司を思いっきり頼ってほしいと思います。

頼るって、人を喜ばすことだと思うのです。

それは、実力がついたり立場が上になったら難しく、今しかないチャンスであると思って欲しいです。