日本一ゆるい中小企業診断士のブログ

経営についてゆるく書いていきます。

頑張るより楽しむ

こんばんは。せのろんです。

 

昨日は、サッカー日本代表ボリビアの試合がありましたね。

日本が1-0で勝ったわけですが、その中でも一番目を惹いたのは中島翔哉選手でした。

 

特に決勝ゴールのシーンなんかは、今までの日本代表で、ああいうシュートが入った記憶がないんですよね。

完全に崩したらシュートが入るのですが、ブロックがついてる状態だと選手に当ててしまうか、ふかしてしまうか、そんなパターンが多かったような気がします。

でも、中島選手は落ち着いてディフェンダーの股の下を狙ってゴールを決めてくれました。

あそこを狙おうとする意識と、それができる技術をもっているということですよね。

 

トラップからリフティングをしてクロスを上げたシーンなんかも、ほんと楽しそうにプレイしてるのが伝わってきました。

 

仕事も、辛いもので頑張らなければいけない、と考えるのではなく、自分を表現して楽しむと捉えた方が結果がでるのかなと思いました。